MANAGEMENTマンション管理業について

フロント業務

きめ細かいサービスをご提供。
管理組合様の「総合コンサルタント」として、
快適な生活空間を創造します。

当社では、管理組合様の総合コンサルタントとして、「居住者」のためのマンション総合管理をご提案。
管理運営計画の立案から、安全性・快適性の高いサービスを常に心掛けています。

フロント業務内容

総会・理事会のサポート

初めての理事でも安心していただけるよう、理事会・総会を全力でサポートいたします。総会・理事会の招集案内、資料の作成、議事録案の作成から、外部所有者への資料郵送まで、管理組合様のご要望にお応えします。勿論、総会・理事会へも出席し、的確なアドバイスで管理組合の運営を全般的にサポートいたします。

 
問題解決のアドバイス

マンションでは日々、様々な問題や課題が発生します。我々はマンション管理のプロとして、日常的な問題から、専門的な問題まで、様々な問題の解決について専門的な知識を用いて管理組合様をサポートいたします。案件によっては、弁護士や建築士、マンション管理士等、専門家のご紹介も行い、的確な問題解決をアドバイスいたします。

 
管理員の派遣・指導

「マンションの顔」である管理員は、居住者様が安心して頼れる存在です。居住者様との信頼関係を何より大切にして業務に取り組み、定期的な合同研修により、常にレベルアップを行っております。

未収金督促

管理費などの滞納者に対して、6ヶ月間督促を行います。(6ヶ月以上の督促方法については管理組合様と協議の上、決定)内容は、督促状の発送、内容証明の発送、住民票・登記簿の取得、訪問、電話による督促を行います。

 
月次報告書の提出

毎月管理組合様へ「月次業務報告書」を提出。内容は、毎月の会計報告、入退去の報告、区分所有者変更の報告、駐車場などの契約状況の報告、未収金状況の報告、各種点検の報告などがあります。

 
修繕及び資金計画のご提案

定期的に長期修繕計画、資金計画を見直し、コスト、改修の必要性の両面から、無理・無駄のない修繕計画、資金計画をご提案します。

お気軽にお問い合わせください。

今後ともより良いサービスをご提供させていただくために、
当ホームページをご覧の皆様から幅広く管理業務に関するご意見・ご要望をお寄せいただきたいと考えております。
 また、マンション管理の見直しをご検討の皆様のご意見・ご要望もお待ちしております。
下記より該当項目をお選びいただきますとそれぞれ入力フォームのページにお進みいただけます。
※ただし、弊社管理物件での個別のご相談およびご連絡等につきましては、担当各社に直接ご連絡ください。

お電話でのお問い合わせはこちらから。
※タップすると発信いたします。

  • ■本社 Tel.045-440-2050bnr_bottom_tel01.png
  • ■東京営業所 Tel.0120-945-367bnr_bottom_tel02.png
  • ■沖縄支店 Tel.098-861-4061bnr_bottom_tel03.png